レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アフリカサンコウチョウ(African Paradise-flycatcher)

ずっと藪の中(-_-)

ミヒンゴロッジでおいしい昼食の後は一路ブウィンディ!のはずだったのですが、ロッジを出てすぐ疎林と藪のあたりで鳥がいろいろ動いています。車を停めてちょっと鳥見の予定でしたが。。。
藪に囲まれた大木の中で動いているのはアフリカサンコウチョウ(African Paradise-flycatcher)です(^^)



是非見たい鳥の一つだったので戦闘モードに突入(^^; しかし暗い藪の中だけを動いているので見とおせる角度がありません(T_T) でも私が苦労して枝の間からカメラで狙っている時、妻は反対側のやや開けた所からじっくり観察できたそうです(^^;



結局予定を1時間もオーバーして粘りましたが全身を写すことはできず。



この寄り道が後で大変なことに?


2011/07/05 Mburo,Uganda, EOS50D+70-300mm