レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ノドグロヤイロチョウ(Noisy Pitta)

思いがけない出会い♪

ケアンズから北へレンタカーを走らせ、昨年も泊ったKingfisher Parkの敷地にやってきました。オーナーが変わったとの話もあり撮影の許可をもらおうとロッジに行きましたが全く人影はなし、客室も全てがらんとして休業状態のような印象を受けました。エントランスそばの道を歩いていると林の下で動く影が、ノドグロヤイロチョウ(Noisy Pitta)です♪



昨年来た時はすぐに見かけ、いつでも撮れると甘く見ていたらその後全く会えませんでした(^^; 今回はじっとしてくれています。



日の入らない林床で、とっさの手持ちですからISO1600中心でかなり画面は荒れてますが、ヤイロチョウのきれいな色が良く見えました。



暫く可愛い姿を見せてくれました(^^)




2010/05/17 Cairns,Australia, EOS50D+400mmF5.6