レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

怪我した?アオゲラ

無事回復のようです(^^)

夕方の散歩に出かけたらいきなり足元でバタバタいう音が。慌てて斜め後を振向くと若いアオゲラが大木の根元に飛びつこうとしています。



思わずカメラを向けましたが、あまりに近すぎて上半身しか入りません(^^;



何か様子がおかしいと思ったら羽か足に問題があるらしく根元から上にのぼれません。大木の根元が何本かに分れた間に隠れてじっとしているので、心配ではありましたが邪魔せずに家に帰りました。



翌朝、家の窓から見える木の根元近くに若いアオゲラが元気にやってきました。



後で前日の大木のところへ行ってみるとアオゲラの姿はもうありませんでした♪



元気になったご挨拶にきてくれたようです(^o^)




2010/08/10,11 軽井沢周辺, EOS50D+400mmF5.6