レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

チャバラワライカワセミ(Rufous-bellied Kookaburra)

本当はとてもきれいなのです(^^;

川沿いの森の高い枝にチャバラワライカセミ(Rufous-bellied Kookaburra)がとまっています。前日オオカザリフウチョウを見に行った帰りにも出会ったのですが夕日の逆光で撮れませんでした。この日も条件はほぼ同じ。それにしても豆粒のような姿を見つける現地ガイドの目はすごいですね。



伸びあがったような変わった格好をしていたら、



飛んで行ってしまいました。



別の所では更に遠く、でも形はカワセミ系だとすぐわかります。



写真はまともに解像できてませんがスコープで見た姿はとても綺麗でした♪


2010/05/11 Fly River,Kiunga,PapuaNewGuinea, EOS50D+400mmF5.6