レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

チェンマイに行ってきました(^^)

静けさと喧騒の交錯する街(^^;

数年前からロングステイの対象になりそうな所をスペイン、フロリダ、ハワイ、オーストラリアなど旅行しています。最近暮らしやすいという情報を良く聞くのでチェンマイに行ってきました♪ 殆どフリータイムなので探鳥も少ししてきましたよ(^^)
市内はオートバイと車が無秩序に走りまわっていますが、郊外に出ると自然も豊かです。寺院も街中は金ピカですが、山に行けば廃寺のような所にお坊さんが静かに暮らしています。蔓がからまった頭部だけの四面の仏像がひっそりと佇んでいました。



鳥の写真は整理できたら少しずつ載せていきます。


2010/01/27 Doi Suthep,Thailand, EOS50D+400mmF5.6