レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Brush Cuckoo ハイガシラヒメカッコウ?

Thank you very much, Carol, Andrew and Ellen. Our travelog enters the Daintree section.

いよいよDaintreeです♪

あちこち寄り道して鳥見していたのでDaintreeに着いたのは夕方になっていました。部屋に荷物を片付けてお茶を飲んだ後、薄暗くなりかけた外へ散歩に出かけました。



道の脇にシロハラのようなサイズの鳥。ハイガシラヒメカッコウ(Brush Cuckoo)だと思います。



Daintreeの宿はかの有名(^^; なRedMill House。丁度数日前にオーナーのAndrewとTrishが3ヶ月!のアルゼンチン旅行に出かけたため、代わりにホテルを預かっているのはAndrewとCarol。この夫婦は10年くらい前までKingfisher Parkのオーナーをしていた人で、今回わざわざイギリスから来てくれたという筋金入りのバーダーです。とても親切で大変お世話になりました。


2009/11/27 Daintree,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6