レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Kingfisher Park に到着

Arrived at famous Kingfisher Park Lodge.

何度も写真で見た看板です(^^;

MareebaからMossmanへ車を走らせると鳥好きな人のWebに良くのっているカワセミの看板が見えました。
出迎えてくれたのは現在のオーナーKeith & Lindsay Fisherさん。ちょうど前日にシラオラケットカワセミが確認できたとのことでした。例年に比べるとかなり遅いようです。 



荷物を整理したら早速裏庭の果樹園を散策。ドリアンも大きくなっていました。
12/15追記 この果物はドリアンではないと思います。しかし名前は分かりません。



スターフルーツ、花を見るのは初めてです。



果樹には緑の腹の蟻。Green Tree Antというようですが攻撃的で噛まれるといたいです(^^;




2009/11/19 Julatten,Queensland,Australia, EOSKDX+18-200mm