レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

Rufous Whistler アカハラモズヒタキ

At Mareeba Wetlands.

コサメビタキにそっくり♪

まだ昼前なので案内所で勧められたMareeba Wetlandsへ向かいました。Kennedy Highwayから曲がってから長いこと! いつまでたっても標識だけで心配になった頃Visitor Centreに到着。



車を降りて休んでいたそばにきたのはアカハラモズヒタキ(Rufous Whistler)の♀。



写真と図鑑だけでは全く分かりませんでしたがプロに鑑定してもらいました(^^)



大分後のことですがRed Mill Houseに泊った最後の夜、Owner(代行)のAndrewとCarolにBirding GuideのEllenを含めワインパーティを開き、撮りためたかなりの写真を持参したパソコンで見てもらいました。この写真もそこで鑑定してもらったものです。


2009/11/19 Mareeba,Queensland,Australia, EOS50D+400mmF5.6