レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

送り火の京都

  歴史を感じます。

送り火の日、貴船の川床で昼食をとりました。涼しい(^^)

 

昼食後貴船神社にお参り、多くの人が来ていました。

 

翌朝は慈照寺銀閣へ。修復工事中でしたが内部が見えて面白かったですね。

 

案外すいていたのも工事中のおかげ(^^;

 

銀閣寺の庭で見つけたセンチコガネ。美しい輝きです。

 

昼食は吉田山近くで、夏の庭もいいものですね。

 

昨夜の大文字送り火あとが見えます。消し炭を拾う人たちが沢山いました。

 

夏も終わり、というには京都は暑すぎました(^^; でも軽井沢は秋の風情です♪

 

2009/08/16,17 京都, E7900