レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

軽井沢のヒレンジャク

まだ居ました(^^)

我が家のそばにはヤドリギがかなりあるので、きっとレンジャクはいるだろうと思っていました。ただ冬の寒い間に軽井沢にこないので、今年も見られないと諦めていましたが、



散歩の途中でムクドリのような姿を見つけ双眼鏡で覗いてみるとレンジャクではありませんか♪



ほぼ真上に飛んできてかなり高い所にいた後は、遠くの枝に行ってしまいました。



枝被りばかりの証拠写真ですが軽井沢で見られたことに感激です。

2009/04/13 軽井沢周辺, EOS50D+400mmF5.6