レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

水場のヒレンジャク

すぐそばで羽繕い。

ヤドリギから少し離れた水場の周りもカメラマンで一杯でした。はじの方にいたら水を飲んだヒレンジャクが目の前の草むらに飛んできました(^^) 手前の枯れ草がかぶりますが、立ち上がって飛ばれてしまったら後ろのカメラマン達にブーイングされそうで動けない(^^;



暫くしたら少し遠くの枝にとまりました。後ろの羽の色や模様も微妙なグラデーションできれいですね。



今度はやおら羽繕いです♪



中々目の前では見られません。



落ち着いた気分になったところで快便です(^^;



これが飛んでくる前の水飲みシーン。



短い時間ですがたっぷり楽しみました。

2009/03/02 埼玉県, EOS50D+400mmF5.6