レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオコノハズク

都心回帰の猛禽が増えているようです♪

最近ネットですっかり有名鳥になった東京のオオコノハズク。朝出かけていったら既に10人ぐらいの人がカメラや双眼鏡で見ていました。



明け方にくれば目を開けた姿を見られるようですが、暗くて写真も難しいみたい。今日も既に目を閉じていました。でも時々薄眼を開けてうるさい人間たちを見ています(^^;



暗くてSSが1/50ぐらいなので、別の場所で鳥見をして明るくなってから戻ってくると、



今度は完全に目を閉じています。おやすみなさい♪



オオタカの飛んでいるのも見られたし、都心も捨てたものではありません(^^)

2009/02/28 渋谷区, EOS50D+400mmF5.6