レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

¡Pinchos!

  つまみがおいしい(^^)

Casco Viejoの楽しみはBarでPinchos。地元の人たちで賑わっているお店に入りました。

 

Copa de Vino BlancoとTortillaなど定番のおつまみで一休み。

 

店内にもサッカーの写真などがありました。改めて入口を見るとPeña Athletic del Casco Viejo つまり旧市街のアスリートたち というフットボールチームのスポンサーのようでした。

 

'''地元の皆がAste Nagusiaというスカーフを首に巻いていました。お土産屋さんで買物ついでに片言のスペイン語でどこで配っているのかを聞いたところ、今日の配布はもう終わりとのこと。Bilbaoには今日しかいないと言ったところ、土産物屋のおばさんが自分の首に巻いていたスカーフをプレゼントしてくれました。気持ちが暖かくていいですね♪ さて、帽子とスカーフで固めれば気分はすっかり地元です(^^;
'''

 

2008/08/24 Bilbao, España, E7900