レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

コウライウグイス(Black-naped Oriole)

クアラルンプールの鳥見です♪

ついにランカウイの旅も終わり。帰りはクアラルンプールで1泊、飛行機が夜の出発なので昼間は鳥見に出かけました。中央にある公園に行こうとモノレールに乗って外を見ていると汚れた川にアオショウビンらしき影! 早速途中下車して見に行きました。
駅から川へ向かうと途中ですごい鳴声、コウライウグイス(Black-naped Oriole)の群れが騒いでいます。



コウライウグイスランカウイでも見ましたが写真のチャンスがありませんでした。



塀の奥の木に集まっているので近寄れませんが、かしましい雰囲気は感じられます。



あたりを飛び回っていました。




2008/01/31 Kuala Lumpur,Malaysia, KissDX+70-300mm