レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

マイアミからキーウェストへ

フロリダ旅行の始まり♪

今年3回目の手作り鳥見旅行はフロリダ南西部とキーウェスト。鳥見仲間のS氏夫妻と4人でのマイペース旅行です。ヒューストン乗継でマイアミに着いたのは夜の9時。レンタカーに乗ってホテルにチェックイン。無事到着を祝してホテルのバーで乾杯。
翌朝は早速キーウェストまでドライブです。US-1(国道1号線)をひたすら南下し、Homesteadの街を過ぎると右側はEvergladesの湿地帯。電線の上に縄張りを保ってとまっているのはBelted Kingfisher(アメリカヤマセミ)です!US-1が工事中のせいもあって路肩が無いので止まれません(T_T) そのうち開けたところで車を停めて遠い証拠写真を撮りました。この後はかなりの頻度で出会えてます。



Evergladesが途切れたらあっけなくKey Largoに入っていました。どこで車を停めてもこのような風景が広がっています。



道路脇の電線に何気なくとまっているのはNorthern Harrier(ハイイロチュウヒ)? 車の窓から撮りました。



今回の足はDodge Charger、長距離走行の頼もしい味方でした。運転席はSさんです♪



次は憧れのSeven Mile Bridgeを渡ります(^^)

2007/12/15 Florida, KissDX+70-300mm/18-55mm, TSN604/TSNVA2+FZ30