レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)

朝の道路際に並んでいました♪

Evergladesに向かうTamiami Trailの横には水路が走っています。その上にある電線には規則的にアメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)がとまっていました。



何度か車を停めて出て行ったら逃げられました(^^; そこで車の助手席からデジスコで撮影(^^)



赤茶色の帯が鮮やかなオスでした。



2007/12/20 Everglades,Florida, TSN604/TSNVA2+FZ30