レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ハクトウワシはどこ。。。

遠くへ行った後でした。

フロリダで一番見たかったのはアメリカの国鳥ハクトウワシ(Bald Eagle)です。ここEagle Lakes Parkでは見られることもあり、時々上空を探していました。そして私が一人アメリカヤマセミを撮っていると、



仲間が呼んでいたのは上空にハクトウワシが現われたからでした。大急ぎで駆け付けた時は既に遠くへ飛んでいき、豆粒のようにしか見えません(T_T)



暫く待っていたのですが戻る気配もなし、やむを得ず次の予定地に向いました。でも諦めきれなかった気持ちが引起す次の事件とは?


2007/12/21 Naples,Florida, KissDX+70-300mm