レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

今シーズンの初ジョウビタキ

冬鳥の季節到来!

温泉に入りに下田へ行ってきました。土曜は大雨でしたが今日は台風一過で日本晴れ、真夏のような1日でした。でも季節は着実に冬へ向かっています。ジョウビタキが渡ってすぐなのでしょう、梢の上で縄張り宣言をしていました。



最初は豆粒ぐらいに見える高い樹の上でしたが、少しずつ下へ降りてきます。



枝被りが残念(^^;



オスの色は鮮やか。



最後にやっと近くまで来てくれました♪





2007/10/28 下田周辺, KissDX+70-300mm