レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アンダルシアの白い村

アルコス・デ・ラ・フロンテーラ(Arcos de la Frontera)

ロンダからドライブしてシェリーで有名なヘレス(Jerez)のそばにあるアルコスに行ってきました。街中に入ると狭い上に標識の位置も分かりにくく、展望台広場ではなく市街地に出てしまい、地元の人に場所を聞いたら笑って指差されたのが山の上。歩いていくのかというので車だと答えたら道順を教えてくれました♪



市街地も流石に白い村、アンダルシアの陽光に映えて眩しい限りです。



展望台のあるカビルド広場(Plaza del Cabildo)。駐車場はありますが登る途中に石造りの門があり、小型車でもドアミラーをたたまないとくぐり抜けられません。我々は大分下の駐車場に車をとめて歩いてきました。



展望台からの眺め。平原の上を悠然と猛禽が滑空していました。種類は分かりません(^^;



帰り道、大分離れた湖から見たアルコス。丘の上にそびえる2つの教会が目印です。



ジャカランダ(Jacaranda)の花があちこちで咲いていました。これは中でもきれいに咲いた1本。こんな家に住むのもいいですね(^^)



2007/06/18 Arcos de la Frontera España, KissDX+18-55mm