レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

オオジュリン

初見です♪

雪!という天気予報だったのに穏やかに晴れ。思い立って海沿いの有名な公園に行ってきました。日曜とあって大砲やデジスコで一杯です。あまり人の込んでいない池のほとりで葦が揺れているのをみつけました。少しずつ近付いて撮ってみると、顔はホオジロに似ているけれど見覚えのない鳥です。



図鑑を調べるとオオジュリンの冬羽と思われます。



しがみつきながら茎をつついていました。



良く見ると右足に足輪がついています。調査かもしれませんがかわいそうな気がします。



オオジュリンの初見・初撮りでした。

2007/01/28 江戸川区, KissDX+70-300mm