レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キバラオオタイランチョウ(Great Kiskadee)

大きくて目立つ鳥です。熱帯のヒヨドリみたいな存在?

前回紹介したオリーブタイランチョウと似ていますが、顔の模様といい全体がずっと派手です。コスタリカにもいましたがメキシコ一帯でもよく見られ、今回もアカプルコから連続で3日間見ることができました。
まずはAcapulcoにて。例の公園でシラガゴイを見ていたら急に現れました。この顔は見間違えようがありません。



続いてはZihuatanejoにて。本当にキバラ(黄腹)ですね。



後半2枚はPuerto Vallartaで。この角度だと頭の模様がどうなっているのか良く分かります。



なかなか格好いいですよね。



2006/12/11-13 Acapulco & Zihuatanejo & Puerto Vallarta, KissDX+300mm