レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カワセミ三昧しました!

久しぶりに至近距離から。カワセミ・ブルーを堪能しました。

一昨日 市川に両親の墓参りと掃除に行った帰り、自然観察園に寄りました。そこでカワセミがすぐ近くで見られ、急いでカメラ(FZ30)を構えたら なんとバッテリーを入れ忘れ(T_T)。そこで今朝はデジスコを抱えてリベンジに行ってきました。心配された雨も無く、ゆっくり1時間以上カワセミ君とお付き合いできました。やっぱりそばで見るカワセミは最高ですね。
凛々しい姿です。



カニらしきものを捕まえて食べ終わるところ。口から胸の前に繊維状のものがぶら下がっています。



見返り美人のポーズ。光が少ないのがやや難点でした。(←贅沢)



一番好きなポーズです。嘴が見事ですね。



湿地帯だったのでトンボも数多くいました。これからお墓参りの回数が増えるかな(^^