レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

野鳥、昆虫、動物、楽しい自然観察

オオミズアオの羽化直後をはじめ多くの生き物を観察。

先週の土曜日は充実していました。写真は殆ど撮れませんでしたがいろいろ観察できました。
まずは写真でご紹介するオオミズアオ、朝の別荘地でゆっくり羽をひろげているところでした。






この後河原でカワセミを見た直後、ノウサギが草むらを走っていきました。
日暮れる頃には休耕田で蛍鑑賞。その上空をオオジシギが鳴きながら急降下、初めて声と羽音を聞きました。
更にその帰り、ヘッドライトの向こうに浮かんだのはキツネの親子。眩しそうだったのでカメラを向けるのもやめて立去ってもらいました。