レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

2011-08-11から1日間の記事一覧

軽井沢の鹿

バンビです(^^) 軽井沢で車からシカの子供を見つけました。バンビのようで可愛いですね♪ シカは家の裏山にも出没し、ウガンダ旅行中に庭の草花を殆ど食べられてしまいました(T_T) 本来なら憎い獣ですが、子供の姿を見ると癒されてしまいます(^^; 2011/08/11 …

インパラ(Impala)とトピ(Topi)

道のそばに出てきます。一つ前に載せた種を含めみんなレイヨウ(Antelope)の仲間です。インパラ(Impala)の♂。一頭の♂に複数の♀がついてハーレムを形成します。トピ(Topi)。4種の中では一番牛に近い感じがします。2011/07/04 Mburo,Uganda, EOS50D+70-300mm

ウォーターバック(Waterbuck)とブッシュバック(Bushbuck)

見事な角です♪ ムブロ周辺にいた牛の仲間、ウォーターバック(Waterbuck)の♂。角が美しいので昔はハンティングの対象だったようです。こちらは♀、牛のように反芻していました。ブッシュバック(Bushbuck)。体に白い斑点があります。2011/07/04 Mburo,Uganda, E…