レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アオジとアカハラ

新レンズ試し撮り♪

カメラと一緒に頼んでおいたEF100-400L-2が届きました♪ 試し撮りの機会が中々とれませんが、先日用を済ませた帰りに夕闇迫る公園に行ってきました。
殆ど鳥影もありませんでしたが、藪から時々姿を出すアオジを撮影。三脚使用です。



夕方5時過ぎとかなり暗い条件でしたが充分使えそうです。



昨日の朝は我が家のリビング前にアカハラが現れたので、慌ててカーテンの隙間から窓ガラス越しに狙いました(^^; 手持ちですが逆光でもしっかり撮れますね♪



ほころんできた梅の花といい取り合わせです。前の枝が邪魔なので角度を変えようと動いたら飛んで行ってしまいました。



1.4倍エクステンダーも入手したので次回の遠征が楽しみです(^^)


2014/02/14,21 埼玉 & 渋谷区,EOS7D2+100-400mm2