レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ムラクモインコ(Meyer's Parrot)など

鳥目になってきました(^^;

車で進む林にはいろいろな鳥が隠れています。ガイドの目の良さは驚くほどですが我々の目も大分こちらの鳥の動きに慣れて、自分で探すこともできるようになってきました。



ラクモインコ(Meyer's Parrot)です。あまり大きくないので枝の上でも見つけにくいですが、



草地に降りると簡単には探せません。



次に見つけたのはミミジロアフリカアオゲラ(Bennett's Woodpecker)の♀です、どこにいるか分かるでしょうか(^^;



答えは木の根元、草に隠れて頭だけが出ていました。



ホオジロのような鳥はチャイロヤブモズ(Black-crowned Tchagra)。枝の多いところに入ると見分けにくくなります。




2014/11/04 Xakanaxa,Botswana, EOS70D+400mm