レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カンムリトゲオハチドリ(Wire-crested Thorntail)

花から花へ。

深夜大雨だったので露が残っている朝、カンムリトゲオハチドリ(Wire-crested Thorntail)がホバリングしながら蜜を吸っていました。

やっぱりハチドリには花が似合います。

カンムリとトゲオ、どちらも長いので、

ファインダーに収めるのが大変です。

体を良く見るといろんな色が入っています。

正面を向くと頭が緑に輝くのが特徴。

かなり長い間楽しませてくれました。

もちろんフィーダーにもやってきます、頭から喉まで緑に。

そばに飛んできた虫を興味深げに見ていました。

こちらはメス、カンムリがありません。

2018/10/29 Wildsumaco Ecuador,EOS7D2+100-400mm

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ