レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

彼岸花、よりアゲハチョウ!

植物園はヒガンバナの真っ盛り。そして花に群がる蝶も。

皆さんのブログもヒガンバナで満開ですね。旬を過ぎないうちに小石川植物園ヒガンバナも紹介します。庭園内至る所に咲いていました。三脚を据えて写真を撮る方も大勢♪



やっぱり目が行くのは彼岸花に集まる蝶たち。クロアゲハは日影ばかり飛んでいてシャープに撮れません(^^; 



快晴の庭で戯れていたのはアゲハチョウ。立入り禁止の芝生の中だったので遠いです。かなりトリミングあり。



色の取り合わせがとてもいいですね。



こちらは白いヒガンバナ、シロバナマンジュシャゲと教えてもらいました(^^)