レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ムネアカシルスイキツツキ(Red-breasted Sapsucker)

Vancouver街中のStanleyParkで。

飛行機のバンクーバー着は夜中過ぎ、ホテルで寝たのは午前3時頃でした。

宿泊はMetrotownのヒルトン、午後ゆっくりSkyTrainでWaterfrontへ。

途中の車窓から北方の山が見えます。

WaterfrontでCanada Placeや、

水上飛行機の港を見物。

翌日も同じWaterfrontから自転車を借りてビル街の向こう右奥、StanleyParkに行きました。

広大で自然豊かな公園、散策路を歩いていくと木を叩く音。

ムネアカシルスイキツツキ(Red-breasted Sapsucker)です。胸も赤いですが頭全体が赤いのが目立ちます。

道のすぐ脇で樹液を吸っていました。

StanleyParkは中心から近く、スマホで借りられるmobibikeでの往復が便利でした。

2018/10/09,10 Vancouver Canada,EOS7D2+100-400mm,iPhone

コメント大歓迎です、クリックもよろしく。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ