レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ヤマセミと再会

遥か彼方でした(^^;

暫く姿を見せなかったフィールドに今朝行ったら、元気で戻っていました。



途中遮るものが無いので50mぐらい手前で車をストップ。



手持ちの300mmでは豆粒以下。これでもトリミングしてあります。



それでもカワウの隣でダイビングを披露してくれました。



私の取外し型デジスコはスコープで焦点を合せた後、カメラの取付け、ケラレ調整、光軸合せが毎回必要で、1~2分の調整の間に林の向こうへ行ってしまいました。



やっぱり本格デジスコか大砲レンズが欲しい今日この頃です(^^;

2007/08/04 軽井沢周辺, KissDX+70-300mm