
再びPotterMarshへ。
キーナイフィヨルドを楽しんだ翌日はSewardを出発。

次の目的地はデナリ国立公園、直行すれば450km程度ですが山道もあるのでアンカレッジで1泊することにしてゆっくり車で出かけます。

昼食の後、往路にも寄ったPotter Marshへ。駐車場にはセグロカモメ(Herring Gull)。

往路でヘラジカなどを見た池の枯れ木には再びミドリツバメ(Tree Swallow)がいました。

前回歩かなかった南の遊歩道に行くと巣箱にミドリツバメがいます。

脇を行きかう人々も気にせず巣の中に入りました。

直ぐに巣穴から顔を出しています、産卵はこれからでしょうか。

ペアが飛んできてそのまま上空を通過、邪魔しないよう更に先へ歩きました。

入口近くの案内板にもミドリツバメのイラストがありました。

2023/06/17 Potter Marsh,AK USA,EOS7D2+100-400mm,iPhone
コメント大歓迎です、クリックもよろしく。