レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

エゾゼミの羽化

f:id:reddragon5860:20210721173621j:plain

綺麗な緑色。

昼過ぎ、家のすぐそばで羽化したばかりのエゾゼミを見つけました。

f:id:reddragon5860:20210721173859j:plain

全身がまだ緑色で透けている部分も多くあります。抜け殻に前肢だけでつかまって翅と体が乾くのを待っていました。

f:id:reddragon5860:20210721174217j:plain

2時間後に見に行くと体は大分茶色になり、枝の上で休んでいます。

f:id:reddragon5860:20210721174444j:plain

その1時間後、雷が鳴ってきたので一眼は家においてスマホで見に行きました。かなりしっかりしてきたようですね。

f:id:reddragon5860:20210721174659j:plain

更に1時間半後に見に行くと既に姿はなし、無事に飛び立ったことでしょう。

ちょうど1ヶ月前には家の裏で羽化した後のエゾハルゼミも見られました。軽井沢は自然が多くて楽しめます。

f:id:reddragon5860:20210721175038j:plain

2021/07/21,06/08 軽井沢周辺,EOS7D2+100-400mm,iPhone

参考になったらクリック頂けると幸いです。

野鳥写真 人気ブログランキング - 写真ブログ