レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

カンムリワシ

石垣島といえば♪

5月16日から18日まで石垣島に旅行しました。梅雨の最中に短期間で行ってきたのはそのうち明らかになる不純な理由からです(^^;
到着翌日は朝から山道を車で探しました。午前中は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、昼食をとって再度山道へ戻った頃には薄日もさすようになりました。
少し走ったらいきなり目の前の枝にカンムリワシ、立派な成鳥です♪

 

車の窓からカメラを構えると400mmではフレームに入りません(^^; 250mm前後で目一杯です。

 

ゆっくり静かに下を走り抜けましたが悠揚迫らざる態度でそのまま枝にとまっていました。

 

翌日は好天になりました。帰りの飛行機までの時間で再度会えましたが逆光で枝被り。車を降りて静かに下から撮らせてもらいました。

 

2017/05/17 石垣島,EOS7D2+100-400mm

 

ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 バードウォッチング