レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

キゴシオウゴンチョウ(Yellow Bishop)

近付けませんでした。

AbrahamskraalのBirdHideを楽しんだ後、再び車で移動。途中遠くに黄色い動きがあるので探しました。



キゴシオウゴンチョウ(Yellow Bishop)です。やっと茂みにいるのを見つけたら飛んでしまいました(^^;



AbrahamskraalにいたのはRed BishopでこちらはYellow Bishop。僧正の衣の色が宗派によって赤や黄色なのでしょうか。名前の由来が気になります。



ブログを始めて10年以上たちますが、日本ブログ村に参加してみました。ポチっとして頂くと励みになります♪


2016/10/05 WestCoastNP,SouthAfrica,EOS7D2+100-400mm