レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アカフサゴシキドリ(Fire-tufted Barbet)

やっと晴れました♪

雨続きのFraser's Hillで3泊が過ぎやっと晴れの日が。藪の中のアカフサゴシキドリ(Fire-tufted Barbet)も綺麗な色彩を見せてくれました(^^)



嘴の上に生えているヒゲのような毛が赤いので名前がつきました。写真を拡大すればわかるでしょうか。



最初は雨の降っていた日に見つけました。葉の陰から顔だけが出ています。



この時は藪から出てきませんでした。赤い毛だけが緑の中に浮いています。



Fraser's Hillに5泊することにして良かったです、これからの鳥見に期待しましょう。


2016/02/06,08 Fraser's Hill,Malaysia,EOS7D2+100-400mm