レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

伊良部大橋

フロリダを思い出します。

宮古島と周辺の島をつなぐ大橋は3つありますが、昨年完成した最長の伊良部大橋を渡って伊良部島に行きました。



大型船を通すためか途中がアーチ型になっています。Florida KeysのSeven Mile Bridgeを思い出しました♪



停車できる場所もあります♪



伊良部島から宮古島を見ると、港にクルーズ船が停泊中。夕方宮古島のスーパーにいったら大型バスで中国の観光客が押し寄せていました(^^;



良浜漁港で昼食を食べて一休み。エリグロアジサシが悠々と飛んでいました。



駆け足の宮古島旅行記はこれで完了です。


2016/06/08 宮古島,Lumix-TZ10,EOS7D2+100-400mm