レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

チャガシラハチクイ(Chestnut-headed Bee-eater)

何度見ても可愛いです(^^)

ひどい宿のせいですっかり計画が狂ってしまいましたが気を取り直して鳥見です。前回の滞在でヤマキヌバネドリを撮った縁起のいいグヌンラヤ(Gunung Raya)山に出かけました。
最初に出会ったのはチャガシラハチクイ(Chestnut-headed Bee-eater)、過去2度のランカウイ旅行でも良く見た可愛い鳥です。



森の緑や茶と色がマッチしていますね♪



小さなハチかアブを捕まえました。



ランカウイ島の至る所にいます。パンタイ・チェナン(Pantai Cenang)の浜辺でも。



時には地面に降りて虫を探します。鳴いているのは縄張りを主張しているのでしょうか。



グヌンラヤも8年前とは大きく変わってしまいました。入口の料金所が無くなり車と2輪車が絶え間なく通るので鳥の声や姿もめっきり減りました。今回6日間グヌンラヤに通いましたがヤマキヌバネドリは1度声を聞いただけ、再会はかないませんでした。


2016/01/16,18 Langkawi,Malaysia,EOS7D2+100-400mm