レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ハグロキヌバネドリ(Green-backed Trogon)

見たかった鳥です♪

トレイルを少し戻ったところでBarryがハグロキヌバネドリ(Green-backed Trogon)を見つけてくれました。トレイル脇の木の上なので急いで狙いましたが完全な逆光で枝被りです(^^;



少し位置をずらして顔が見えるようになりました。全体の印象はGuianan Trogonと良く似ていますが尾羽の白い模様が違います。



2時間ほどの探鳥でキヌバネドリ3種を見事確認、とても優秀なガイドでした(^^)



更に戻り道で目の前を横切るヒムネオオハシ(Channel-billed Toucan)を見たのですが、カメラを構える間も無く森の奥に消えてしまいました。暫くあたりを探しても姿は見えず、残念でした。


2015/03/06 Asa Wright,Trinidad&Tobago, EOS7D2+100-400mm