レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シラクーサからエンナへ

エトナ山を見てドライブ♪

美味しいシラクーサ滞在ももう終わり、次の目的地を目指してウンベルト一世通り(Corso Umberto I)を北西へ進みます。



当初は直接パレルモへ向かう計画だったのですが、島の東西を結ぶ高速道路が途中で壊れて通行止めという情報を教えてもらい、アグリジェントで1泊してからパレルモへ行く予定に変更しました。ウンベルト一世通りは途中で往復が分離し、



西行きの通りはシラクーサ中央駅(Stazione Centrale)の前を通ります。



高速道路(Autostrada)の標識は複数形Autostradeと表示されていました。



高速入口、いったんカターニア方面に北上します。



高速から見る岩山は南アフリカでのドライブを思い出す風景でした。



ほどなく前方にエトナ山(Monte Etna)が見えてきます。



カターニア手前で西に曲りパレルモ方面に向かいます。エトナ山は暫く右手に見えていました。関東平野から見る浅間山のようですね(^^;




2015/06/22 Siracusa/Enna,Sicilia, Lumix-TZ10