レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シロビタイハチクイ(White-fronted Bee-eater)

喉の赤が鮮やか(^^)

ボートの左側の樹にシロビタイハチクイ(White-fronted Bee-eater)らしい姿を見つけたのでガイドに言うと、「そうですか」と気の無い返事をしてボートを一応近付けてくれました。



確認すると確かにシロビタイハチクイ、



嘴の上下の白、喉の赤がはっきりと見えます♪



その後河原に降りてから飛んでいきました。



他のロッジと同じWishlistをここにも送付してあり、既に見た鳥を除いてシロビタイハチクイとチャガシラショウビンが最優先だと直前にこのガイドに伝え、メモも渡したばかりなのに見つけられないとは呆れるばかりです。その後のサファリでの対応を見てもこのロッジのガイドは全員鳥には素人の集まりでした。こうなると自力で見つけるしかないですね。


2014/11/11 Chobe,Botswana, EOS70D+400mm