レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

シロクロヤブチメドリ(Southern Pied Babbler)

セミも鳴いていました♪

朝のサファリから戻る途中、シロクロヤブチメドリ(Southern Pied Babbler)に会いました。



地面でなにか啄んでいます。温度も上がってまわりはセミの声でうるさいほど。



ブランチの時間に部屋に戻ったらセミが飛び込んできました♪



昼の休憩時間中に激しい雷が鳴って大雨となり、午後のサファリはどうなるか心配しましたが3時過ぎには収まりました。
夕方4時、午後のサファリで最初に見たのはエンビコウ(Wooly-necked Stork)。



あまり美しいとはいえない顔ですね(^^;




2014/11/10 Savute,Botswana,EOS70D+400mm,Lumix-TZ10