レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

リカオン(African Wild Dog)

遥か遠くの群れ。

リカオン(African Wild Dog)は人気の高い動物だというのは知っていましたが風貌がいまいち好きになれません(^^; ガイドがかなり遠くに群れを見つけて車を停めましたがどこにいるのか最初は良く分かりませんでした。



上の写真もトリミングしてありますが、分かりにくいので精一杯トリミング。2頭が向こうを向いています。



他の車が近付いてきた時には走り出していました。



更に遠くを走っていく群れ。ガイドに追跡できないのか聞いたところ、走っていく先が別の保護区でサファリカーは入れないのだそうです。



残念ながらこれでリカオンは終わりでした。


2014/11/10 Savute,Botswana, EOS70D+400mm