レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

チャガシラニシブッポウソウ(Purple Roller)と車のパンク

色々なことが起こります。

チャガシラニブッポウソウ(Purple Roller)が道路わきの木にいましたが逆光で殆ど色が分かりません。



ソフトで少し鮮やかにしてみましたがやっぱり良く見えませんね(^^;



その後暫く走ったら車の調子が悪いみたいです。ガイドのGeeが車を降りて調べるとパンクしていました。我々を外で一休みさせて彼はスペアタイヤへの交換作業を始め、約20分で交換終了♪ 草食動物しか見当たらない場所で良かったですがライオンなどが近くにいたらどうしたのでしょうね。



サファリ再開直後に草むらからライラックニシブッポウソウ(Lilac-breasted Roller)が飛び立ちました。慌ててカメラを向けましたがブレブレです。



サバンナの真ん中でパンクとは珍しい経験でした。


2014/11/09 Savute,Botswana,EOS70D+400mm,Lumix-TZ10