レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ライラックニシブッポウソウ、ブチハイエナ

一番危険な動物。

そろそろ薄暗くなり、戻りにかかったところでライラックニシブッポウソウ(Lilac-breasted Roller)に出会いました。



距離は近いですが暗くて鮮やかな色彩が充分出ませんでした。



更に暗くなってくるとブチハイエナ(Spotted Hyaena)が姿を現しました。



顎の強さは骨まで噛み砕いて食べてしまうほど。サバンナの中では一番危険な動物の一つと言われています。



なんとなく狙われているような気がして真っ直ぐロッジに帰りました(^^;




2014/11/08 Savute,Botswana,EOS70D+400mm,Lumix-TZ10