レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

歩いているカバ(Hippopotamus)

疲れてしまいました。

ライオンに会えるかと歩いて30分、遠くにアフリカスイギュウ(Buffalo)の群れを見つけました。もしかしたら近くかも、と更に進みます。



島に上陸してから2時間半、持参の水も少なくなった頃、陸を歩くカバ(Hippopotamus)が現れました。



悠々と歩いていますが、カバは近づくととても危険な動物です。



でも実際は遠く離れているので大丈夫(^^;



水場に向かってきたので、



顔が良く見えました。



この後もライオンを探したのですが見つからず、引き返す道も遠かったので船着場へ帰り着いたのは上陸から4時間後でした。途中からは飲み水をセーブするのに必死でした。


2014/11/07 Okavango,Botswana,Lumix-TZ10,EOS70D+400mm