レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

アフリカスズメフクロウ(Pearl-spotted Owlet)

手に乗りそうな可愛さです♪

午後は4時からサファリ、ガイドはChemicalが戻ってきました。鳥がメインの客はやっぱり少ないのか相客は女性一人だけ。
ガイドと話をしながら走っていると急に妻が車を停めさせました。ゆっくりバックさせると道の奥に小さなフクロウがとまっていました。



アフリカスズメフクロウ(Pearl-spotted Owlet)です。



小さいフクロウ類は昼間でも行動するタイプが多いですね。



辺りを警戒するように右左をせわしなく向いていました。



あまりに小さいので精一杯トリミングです。それにしても可愛いですね。



相客の女性ですがカナダの旅行エージェントとのこと。顧客への提案のためできるだけ多くのロッジを回って体験して歩くそうです。1ロッジは1泊、午後と朝のサファリに参加すると軽飛行機で次のロッジへ移動し再びサファリ、タフでないと勤まりませんね。


2014/11/04 Xakanaxa,Botswana, EOS70D+400mm