レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

トリニダードトバゴは遠い

ニューヨークは極寒でした(^^;

トリニダードトバゴへ直行便は無いので北米経由となります。いくつか都市はありますが毎日定期便があるニューヨーク経由としました。最初はニューヨークで滞在する旅程を組んだのですが、大寒波が居座っているとのことで急遽同日乗継に日程を変更。
ANAのStaggered Seatにも慣れてきました。横幅はやや狭いですが水平なベッドで熟睡できます。



急な変更のため到着は朝のケネディ空港、出発は深夜のニューアーク空港です(+o+) 仕方ないので滞在予定だったホテルを昼の休憩に使いました。タクシーで通る道路脇は雪が積もっていて凍えるような寒さです。



無事ニューアークを離陸、東海岸をひたすら南下していきます。



空には寒そうな満月がかかっていました。



翌日の早朝、カリブ海最南端にやってきました。目と鼻の先は南米ベネズエラです。



トリニダードトバゴは左の大きなトリニダード島と右の小さいトバゴ島からなる国です。首都ポートオブスペインの空港へ向け降下を開始しました♪




2015/02/27 NewYork,USA, OlympusSP100EE