レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ムナオビオナガゴシキドリ(Crested Barbet)

複雑な模様です

サファリのロッジのブランチはとても美味しく量も豊富、ワインも楽しめます♪ ゆっくり食事してから部屋で充分に休憩を。
アフタヌーンティーの時間になりロビーに来たら足元の茂みにとてもカラフルな鳥がいました。



ムナオビオナガゴシキドリ(Crested Barbet)です。とても複雑で美しい色の組合せ、まるで総絞りの和服を見ているようでした(^^)



動き回っているうちに何かくわえてきました。オリジナル画像を拡大しても良く分かりません。



後姿は落着いた色合いです。茂みの奥に飛んで行ってしまいました。



翌日サファリ中にも見ましたが車からでは遠いです。ロッジで見られると近くでいいですね(^^)




2014/11/03 Xakanaxa,Botswana, EOS70D+400mm