レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ウォーターフロントへ

観光もしてきました(^^)

ロッジの朝、バルコニーの先でウロコカワラバト(Speckled Pigeon)が囀っていました。南アフリカもそろそろ終わり、明日はボツワナに向けて出発なので今日1日は観光にしましょう♪



行先はウォーターフロント(Victoria & Alfred Waterfront)。ロッジから徒歩40分といわれ思わず大丈夫なの?と聞いてしまいましたが、一人歩きでも全く問題ないとのこと、勿論夜はだめですが。
勧めに従いSeaPointからWaterfrontまでサッカーワールドカップの競技場脇を通って歩きました。途中客引きらしいのが一人、後はとても陽気な現地の若者たちがしゃべりかけてきました。最初はいい人たちと思っていましたがだんだん宗教の勧誘みたいになってきたので失礼しました(^^; 歩いている間はカメラもバッグの中で写真はありません。



中心にあるショッピングセンターでいくつか買物をして、



埠頭に出るとレストランや観覧車。奥にはテーブルマウンテンも良く見えます。



早くもクリスマスツリーがありました。



有名な写真用の額。観光客がこの前でポーズしてテーブルマウンテンの入った写真を撮っています。この時はヨットが邪魔な位置に停泊していました。



おなじみ世界各地の方向標識。今度は大阪が選ばれていましたね♪




2014/11/01 Cape Town,South Africa,OlympusSP100EE,Lumix-TZ10