レッドドラゴンの鳥見旅行記

レッドドラゴンの鳥見旅行記

夫婦二人の個人旅行で世界中をバードウォッチング。

ブロンズミドリカッコウ(Dideric Cuckoo)

逆光が残念。

住宅地の電線には多くの鳥がきます。オナガミツスイ(Cape Sugarbird)の長い尾もこれなら邪魔になりません(^^;



再度Fernkloofに向かって歩いているとブロンズミドリカッコウ(Dideric Cuckoo)がとまっています。逆光ですがとりあえず撮影。



Fernkloofに戻って休憩していたら近くの林にまた現れました。枝が被っていますがエメラルドの羽と扇のように開いた尾羽の紋が良く見えます。



暫く近くを飛び回っていましたが、いい角度には来てくれませんでした。



帰ろうとしたら、今度も花にとまっていたオナガミツスイ(Cape Sugarbird)に会いました。




2014/10/29 Fernkloof,South Africa, EOS70D+400mm